So-net無料ブログ作成
※注意事項 こちらはリヴリーのBL擬人化がメインのブログです ブログ記事にBLなイラストや文が頻繁に出てきますので 苦手な方は閲覧されませんようwww;

なんでもありの日記帳

インクが無いとスキャナーは使えない;;

こんばんは^^
ゴールデンウィーク後半ww1日目
休日っていいなぁw幸せだぁw時よ止まれww

それでも家事はしなきゃいけないんですけどね^^;
でも連日の7時過ぎ残業+家事に比べれば極楽[黒ハート]
明日は在所に行って母親孝行でもしてこようかと
思っておりますw
母の日当日には帰れなさそうなので;

さて幸せを感じつつも
ブログにのせるイラストを描く為の必需品
スキャナーがプリンタのインク切れで
ずっと使えない状態なので不便でしょうがないです;;

去年ぐらいからペンタブで下書きから描く方法に
切り替えているものの
アナログで鉛筆下書きの方がスラスラ描けるし
楽なので 時間が無い今はスキャナーが恋しいです;;
でも印刷しないのにインクを買うのが勿体無いwww

しかたが無いのでペンタブで時間かけて描くしかありませんね;;

吸血鬼の花嫁.gif



いつもの事ですが私 病んでますねw;
なんとなく描きたくなったウェディングドレスな
トランクです 

あと落書を1枚;
らくがきさいず.gif
ペンタブでの下書きだと
こんなにラフでもアナログの何倍も
時間かかるんですw;;

やっぱりインク買ってこようかな・・・悩みます。


ブログのタイトルの下にBL注意なんて
今更何を?な注意書きをしてみました
やってる事がズレまくってますが華麗にスルーして
やってくださいませw[黒ハート]

ご訪問 閲覧いつもありがとうございますw。

nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 25

コメント 12

ゆきじ

わわわvvv
素敵なトランクさんが(>w<///
by ゆきじ (2012-05-03 22:05) 

Ryokan

スキャナーってインク入れないと動かないんですか・・・あるのに今まで使ったことがないので知りませんでしたorz
ぉぉぉ、トランクくんの目が~~!
エロティックですwww
by Ryokan (2012-05-03 22:25) 

コシノセイ

( ゚▽゚)/コンバンハ
GWも半分終わってしましました~
家事にもお休みがあったらいいのにねー><
お疲れ様っす!
そうそう。プリンターって1色でもインクが切れると
動かないっすよね~
オイラも「シアン」だけ切れてたけど印刷物は黒のみだから
動いてくれてもいいのにぃーーー!って思いますよ!
なかなかインクも買いにいけないし・・・不便ですね
トランクくんのお目目が開いてびっくりしました~ww
なにやらドラマチックな花嫁さんですね!
by コシノセイ (2012-05-03 23:52) 

ぷぷー

ゆきじさん おはようございます^^
コメントありがとうございますw
自分の中に何か物足りなくなってくると
病んだ感じのイラストが描きたくなるようですw
ゆきじさんの麗しいイラストいつも楽しみにしてます❤
by ぷぷー (2012-05-04 08:26) 

ぷぷー

Ryokanさん おはようございます^^
コメントありがとうございますw
スキャナーが無いと私ダメなようです;;とほほ
急にもわわwと思い付いた妄想を 鮮明な内に
絵にしようと思うとデジタルでは追い付かないことが
しばしばで; そのせいで妄想らくがきが不調ですorz

去年の1p漫画企画の時もスキャナ無しで大丈夫だったので
描けそうな気もするのですが;;
ギブミ―
時間とインクと 妄想の糧になる萌える物です^^
by ぷぷー (2012-05-04 08:38) 

ぷぷー

コシノセイさん おはようございます^^
コメントありがとうございますw
複合機って;;プリンタ優先なんですね;;
インクを買えって事なんでしょうね;;ぐすぐす
印刷って年に何回もしないのに何故
すぐなくなっちゃうんでしょうw

トランクの目の開い方と 閉じた方の下絵を
どっちにするか悩んで両方にしてみました^^
あいかわらず危ない方向のイラストに暴走ぎみですw。
by ぷぷー (2012-05-04 08:45) 

希紫ルオン

色っぽいウェディングなトランクさんにうっとりしつつw
目がぱちぱちしてる~、とかバラの色がかわるとか、素敵です。
ラフイラストも素敵ww そのままぎゅっとしたくなりますw
スキャナー、インクがないと使えないのですか! うう、使いたいのにつかえないのって悲しいですよね。
そのためにインクをかうのは確かに悩みますよね。
お安くないですし。
インクをかわなくても何か使える方法とかあればよいのですが……。

ふふ、希紫なんぞ、おもいきり内容がBLばかりなのに注意書きすらしておりませんよ。
希紫もブログに注意書きを書かないといけないよなぁと思ったりです。
by 希紫ルオン (2012-05-04 08:53) 

kokome

本当に時間が止まって欲しいです、休日でっw
ムダに時間が過ぎていきます;;
プリンターがインク切れでスキャナーもダメなんて、
ちっとも知りませんでした^^;
うちは写真やら、色々印刷するので、インクは常備。
画面見ながら直接描くなんて、まず、出来ませんもん;

赤い字の注意書きに思わず笑みw
BLキライなヒトは、
こういうトコには辿り着かないんじゃないのかな。
凝ったイラストにうっとりです^^
トランク氏の誘ってるような姿に暗闇様も悩殺ですねw
by kokome (2012-05-04 18:19) 

ぷぷー

希紫さん こんばんは^^
コメントありがとうございますw
素敵といっていただけて 舞い上がってしまいます
私は自分の心の元気が消耗している時に
希紫さんの小説でエネルギーいただいてます❤

ネットでも検索してみたのですが
プリンタが使えない状態だとスキャナも使えない
仕様になっているようなのです;;あこぎなw

BL注意書き^^ 今迄以上にBL色が
強いイラストを載せようともくろんでwwの宣言なのかも
しれませんw ドキドキ
by ぷぷー (2012-05-04 19:53) 

ぷぷー

ここめさん こんばんは^^
コメントありがとうございますw

アナログ描きを デジタルで清書が一番気に入って
いるので スキャナが使えないと不便でなりません;;
ペンタブって表面が必ずしも平らじゃないので
まっすぐ線を引いてもゆがむ箇所があって
サラサラ一気に描きたい時は気持ちよく描けませんw
印刷する用事が年賀状か地図ぐらいなので
ほとんど使って無いです;;なのにインク切れww
スキャナの為にわずかでも残しておけば良かったです

何をいまさらなBL宣言wずっと垂れ流しておきながらっ^^
今回も次回も 病んでるBL続いてゆきますw♪

by ぷぷー (2012-05-04 20:07) 

CtoJ

こんばんは~^q^ トランク氏のドレスアニメ。経由が気になりますね~♪恋愛ドラマは結ばれるまでの流れがスキですv
そんな感じの野次馬根性が見え隠れします。
でも、この場合“その後”も気になりますね・・・・。。。。ドキドキ
PCでほとんで絵を描きませんが、PCとアナログだと下書きのスピードはどれくらい差がでるんでしょうかね。
消しゴムをかける手間が無い分 普通に描くよりは早く下絵は完成しそうですが・・・何より、そのPCでの技術がないので、羨ましいです^c^ ←現代の技術についてけない人
お邪魔しました~。
by CtoJ (2012-05-04 21:41) 

ぷぷー

Cさん こんばんは^^
コメントありがとうございますw

ドレス姿のトランクは妄想らくがき新婚編の
お話をイメージして描きました❤
結婚したばかりの暗闇とトランクの愛を
トラブルメーカー的なキャラが妨害して
お昼のドラマのようなドロドロな展開にwって
ずっと2年前から思ってるのに・・・ちっとも
続きが描けません;;
新婚編は左サイドバーの暗闇倉庫に途中まで
格納しましたw 閲覧はエロうぃので注意が必要です;

アナログで下絵を描くのと ペンタブで下絵を描く
描きやすさのスピード差は 右手と左手ぐらいの差が
ありますw^^;
仕上げのペン入れは デジタルの方が便利なのです
完璧な下書きさえできていればトレースするだけですから
間違えても綺麗に消せますし ベタ塗りもワンクリック♪
レイヤーや便利機能のおかげで 自分の実力以上の
出来栄えに♪
ただ下書きだけは アナログじゃないと表情とか髪の毛の
流れとか 2人以上絡んだシーンとか❤
のびのび描けないのです;;
画面に直接描けるタイプの超高価なタブレットが
高根の花ですが 欲しい今日この頃ですw(無理。 


by ぷぷー (2012-05-05 01:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。