So-net無料ブログ作成
検索選択
※注意事項 こちらはリヴリーのBL擬人化がメインのブログです ブログ記事にBLなイラストや文が頻繁に出てきますので 苦手な方は閲覧されませんようwww;

なんでもありの日記帳

御門君バースディと カノンのバトン

こんにちは^^久々の休日2日目で
ございますw

昨日は溜まった家事を午前中にこなして
午後から買い出しに出かけましたが

が!!

相方のパチンコが終わらず
帰宅したくても帰宅できず
無駄な時間が過ぎてゆきました;;
貴重な土曜日休日の貴重な時間WWW;;

先週はゴールデンウィーク前の
追いこみで 連日8時近くまで残業だったので
へとへとで何もできない状態;;

ここめさん家のバースディイラストは
28日に描こうと決めていたのにぃぃぃW

しかし今日 なんとか完成^^//
御門君2回目のお誕生日おめでとうございますW
2012 mikadoくん.png
大好きな御門君ですもの[黒ハート]
当日にお祝いできて良かったです


そしてRyokanさんから回していただいたバトンw

『大好きなお子さんのあんなことこんなことが知りたいのバトン』
※大好きなよそのお子さんについて、
設定にはあまり書かれないコトなどを突っ込んで聞いてしまおう!という趣旨のバトンです。
回ってきた方はそのお子さんのことを愛の限り存分に語っちゃって下さい!



▽今回語って下さるお子さんの名前とお宅でのポジションをどうぞ!・名前はカノンです
リヴ種は(ウォルグ)♂
現時点では仮想リヴです
飼いたいけど これ以上は自分のキャパを超えるので
トランシロンカードの状態です
スクショを作りたい時は
暗闇をウォルグに変身させて撮影してます

カノンは擬人化設定上は 暗闇が城主をしている
ローゼンタール城で隠居生活をしております
暗闇は現10代目の城主ですが
カノンは5代目です
次期城主は毎回 一族会議で決まりますが
4代目と5代目の交代の時期に
5代目になる予定だった子が不慮の事故で亡くなった為
ハンク君が偶然拾って来た少年(カノン)が
特例で城主になりました
彼自身が伝統やしきたりを嫌い
歴代の城主とトラブルを起こし続けた結果
要注意リヴとして一族の重要な集まりには
呼ばれなくなりました。

波乱の新婚生活5.jpg
以前アップした事のある妄想らくがきです^^;

▽顔つき、身体つきの特徴、絵に描かれる時にココがポイント! と飼い主さん的に気にかけている事を教えて下さい!
自分がウォルグを擬人化したら
こんな感じかなと いう顔ですw(どんなだ;

kanon.jpg
以前アップした事のあるイラストです;;

顔の輪郭は暗闇と同じですが
短い黒髪と鋭い眼が特徴です
お話を描く時に黒髪は塗るのが面倒すぎて
家には黒い髪の子はカノンと
クロムシクイのクロちゃんだけです


▽服の好み、食べ物の好みは?
服の好み
暗闇の時同様に
ヨーロッパの貴族みたいな衣装が着せたいのですが
私に衣装のセンスが無いのでうまく描けません;;
カノンは黒い服を好んで着ているようです
でも色々な服を着せてみたいです。

・食べ物の好み
甘い物が苦手なようです

▽お休みの日は何をしていますか?
普段は棺の中で眠っている事が多いです
寝起きは最悪に機嫌が悪いので
近寄ると危険です

▽ついついとってしまう行動、口癖などはありますか?
暗闇を特別嫌っているようです
理由は ハンク君が暗闇のお世話をするように
なってから 暗闇に手がかかり過ぎる余り
自分のあつかいがやや適当になった為

後は暗闇が あまりにも鈍くさいので
視界に入るのも嫌みたいです;;


▽将来の夢、もしくは目標などをお持ちですか?
夢とか目標とか無さそうwww

▽実は意外と●●(ご自由な言葉をどうぞ!)なんです
1匹狼的キャラですが
好きな相手に悪態をつきながらも
お世話してもらいたいようです。


▽どういう背景、イメージから出来たお子さんですか?
トランクと暗闇が結婚する前の話を作る時に
悪役と 恋のライバルを兼ねたキャラを作るつもりで
擬人化設定を考えました^^
俺様キャラを描くのは初めてだったので
ドキドキと不安の中で生まれた子です
本当は暗闇とカノンの間でトランクの心が
二人の間で揺れて欲しいなと思ってましたが
時間が無くて お話が描けず
結婚を妨害するだけになってしまいました^^;

kanotora.png
以前アップした事ががる落書です;



▽裏設定などありましたらこっそり…!
カノンに関しては設定が途中になってます;
いきあたり ばったりで進んで行く妄想が
どうなっていくのか気になる所です;
トランクの事やハンク君の事をどう思って
いるのかwwww今後の妄想次第です;いい加減な

▽おつかれさまでした! 本当にありがとうございます! ところで件のお子さんが後ろに立ってますけど大丈夫ですか?

飼い主「!無言で立ってられると怖いよ」
カノン「・・・・・・・・」
飼い主「いつも意地を張ってるだけで
    本当は淋しがり屋なんだよね?^^;」

カノン「/lightning(稲妻)」
バリバリWWドドWWンピシャWWWン

飼い主 /(。□。ハ



▽最後にあなたが愛してやまないお子さんにバトントス!
打ち返しですみません
Ryokanさん家のサミダレさんに^^//


ご訪問 閲覧ありがとうございました[黒ハート]





nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 24

コメント 4

kokome

休日も色々大変そうです^^;
パチンコっwww 男性はスキですよね。
もし自分だったら置いて帰っちゃうでしょうwww
本当に、お疲れ様でした^^;

お祝い絵、ありがとうございますっ^^
御門らしい姿に思わずにまにましてしまいます。
自分で描くよりヒト様に描いていただいた方が、
らしくてステキです。
かけているローブをこそーっとずらしたくなりますが(オイ
お持ち帰りして飾らせていただきます、
ありがとうございました^^

カノン氏の設定に思わず顔がほころびます^^
くせのある殿方はやはりステキですね^^
あれやこれや妄想を膨らませつつ帰るといたします^^
by kokome (2012-04-29 18:37) 

Ryokan

休日とはいえど家事は休めませんよね
それどころか日頃手抜きしてる分の穴埋めとかしょっちゅうですし・・・(´=`;)
相方の用事で時間とられるのはホンット無駄だなぁって思っちゃいますね~お疲れ様でした;

御門さんのマント私もちょこーっとずらしていいですか(コラ
赤いマントがよく似合う~♪

カノンさんv(´▽`*)待ってましたv
やっぱり庇護したくなるような殿方ですwww
でもかまってもらうのはもちろんハンクくんに!
暗闇さんのことを嫌ってる理由がまた・・・ニヤニヤ
ハンクくんがらみですね~
この先もっとニヤニヤさせてくれるような進展があるといいなぁと夢見てv
五月雨にバトンありがとうございました
ありがたくいただいてまいりますv
by Ryokan (2012-04-30 00:16) 

ぷぷー

ここめさん こんにちは^^
コメントありがとうございますw
本当に置いて帰りたい気分でしたが
家はバスも電車も不便すぎる所;(バス停まで徒歩30分
運行も一日数本w;)煙草で空気の悪い店内に何回も
呼びに行っては いらいらw;;
私はパチンコが大嫌いですw(好きな人にはすみませんw

御門君 おめでとうございます❤
ここめさんの描かれる御門君が本家本元
私が描くと やっぱり私の描き癖満載な絵にw
もっと時間があったらと思いますが
愛はこめました^^//

紹介バトンを書いていると
お話止まってるなwwと もどかしくなりますが
時間があればサクサク描くのかと言えば
あやしい気がします;妄想が自動的に漫画になる
機械が欲しいwww。


by ぷぷー (2012-04-30 17:03) 

ぷぷー

Ryokanさん こんにちは^^
コメントありがとうございますw

本当に家事って 自分がしないと誰もしてくれませんね;;
平日にだんだん家が汚れてゆきますwww^^;
土曜日が休みな事が少ないので貴重な数時間ww
必要な用事なら我慢できますが パチンコっ;;うがっw

御門君はラが基本なので 服を考えなくてよい所は楽させてもらってますが 肝心な部分を隠す方法が難しいですね
いつも同じ隠し方にwww何か新しい斬新な隠し方は
無いでしょうかね❤

バトンありがとうございました^^
もっと深く掘り下げて紹介したかったのですが
実際文を打ち始めると 出てこないwww何故;
カノン絡みで によによできるお話wいったい
いつになったら描けるのかっっ すみません;;
暗闇はスラスラ絵が描けるのに カノンは気合いが
無いと描けない顔だから そのせいかもしれませんw。
五月雨さんのバトンすみませんw楽しみにしてます^^。 


by ぷぷー (2012-04-30 17:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。