So-net無料ブログ作成
※注意事項 こちらはリヴリーのBL擬人化がメインのブログです ブログ記事にBLなイラストや文が頻繁に出てきますので 苦手な方は閲覧されませんようwww;

なんでもありの日記帳

『大好きなお子さんのあんなことこんなことが知りたいのバトン』暗闇編

日曜日なのにお天気が悪いですね;;

久々の休日なのにwブツブツ

気持ちを取り直して^^

ゆきじさんからいただいた
バトンをやらせていただきますw


『大好きなお子さんのあんなことこんなことが知りたいのバトン』
※大好きなよそのお子さんについて、
設定にはあまり書かれないコトなどを突っ込んで聞いてしまおう!という趣旨のバトンです。
回ってきた方はそのお子さんのことを愛の限り存分に語っちゃって下さい!


▽今回語って下さるお子さんの名前とお宅でのポジションをどうぞ!


・名前は暗闇です
リヴ種は(ハナマキ)♂
4番目にお迎えした子です
家で飼っている中では一番個性の強い子
だと思います
簡単紹介.gif

CORに移行した時に1番目の子ププーの兄として
迎えた3番目の子がトランク
そのトランクに恋人を作りたくて悶々としていました
しかし その当時我が家のパソコンは
リヴを放浪させるのも困難な容量の小さい物でしたので
新しい子をお迎えするのは躊躇しておりました
翌年の2月にパソコンを買いまして
普通にリヴが楽しめるようになってから
すでに擬人化設定も用意してあった
暗闇をお迎えしました^^//
次に飼う子は絶対ハナマキと決めてましたw


▽顔つき、身体つきの特徴、絵に描かれる時にココがポイント! と飼い主さん的に気にかけている事を教えて下さい!

暗闇いろいろ.png
金髪でぽや~んとした顔をしてます あんな性格でなければ
美青年なんだと思います(たぶん)。
長身でそこそこ筋肉ついてます
描く時のポイントですか^^;
何だろうww?前髪の真ん中が一束長くて
鼻の中程に掛っている所でしょうか?
等身をさげて描く時は
顔の輪郭をトランクより長くしてます
↓参考例
顔の輪郭.png


▽服の好み、食べ物の好みは?


ヨーロッパの貴族みたいな衣装が着せたいのですが
私に衣装のセンスが無いのでうまく描けません;;
暗闇はセレブな服から女装や着ぐるみまで
色々と着こなせると思います


吸血鬼ですが血に関してはアレルギー体質な為
ピグミー♂の血しか受け付けません^^
血液以外の食べ物ではアレルギーも無く
好き嫌いとかも無いようです


▽お休みの日は何をしていますか?

暗闇は遊んで暮らしているような生活なので
毎日が休日^^
愛するトランクとラブラブいちゃいちゃと
過ごしたいようですが
トランクが仕事で忙しいので相手にしてもらえず
いじけている事が多いです^^;

今夜もダメですか?.png

▽ついついとってしまう行動、口癖などはありますか?

ピグミーのフィギュアやぬいぐるみをコレクションしています
トランクへの執着心が強すぎるあまりに
変な行動を取りがちです
口癖は 「トランクく~ん」でしょうか;

▽将来の夢、もしくは目標などをお持ちですか?

得に目標もなく 只々トランクと
ラブラブいちゃいちゃ
していたいようです

▽実は意外と●●(ご自由な言葉をどうぞ!)なんです

○の帝王になれるくらい△の才能があるらしいです。

▽どういう背景、イメージから出来たお子さんですか?

トランクの恋人を作りたくて^^//
お相手に俺様系もいいなとか思いつつ 
天然で我儘でダメ過ぎる恋人に
振り回され苦労する妄想がもわもわと溢れてきて
暗闇が誕生しました。

▽裏設定などありましたらこっそり…!

裏設定というか、^^;アダルトでHな設定なので反転させます
暗闇は夜のラブラブな行為に天性の才能がありwかなりのテクニシャン という設定があります。暗闇本人はトランクが初体験だと思ってるのですが 実は少年の頃に これは紳士としてのたしなみ、教育なんだと!と歴代の2番目の 城主であるベルガと長きにわたって関係を持ってしまっているのです;;純真な暗闇は ベルガに大人しくしたがいます ある日ベルガがいない時に 暗闇がハンク君に「気持ちいい事して」と言った事から ベルガの暗闇への悪事がハンク君にばれてしまい ベルガは特別な儀式がある時以外はローゼンタール城から追放され 暗闇が大人になって 本当の恋をした時に暗闇自身の心に傷がつかないように ハンク君がベルガとの行為の 記憶を消しました。

▽おつかれさまでした! 本当にありがとうございます! ところで件のお子さんが後ろに立ってますけど大丈夫ですか?

暗闇「何を書いているんですか?」
飼い主「どきっ」「な・・なんでもないw」
暗闇「怪しいですね」
飼い主「難しい 書類を書いてたんだよ うん」
「それよりトランクが呼んでたよ^^;」
暗闇「え?トランク君が^^//」
「トランクくーん今行きますよw」

飼い主「単純で騙しやすい奴で良かった^^;」

▽最後にあなたが愛してやまないお子さんにバトントス!
ここめさん家の御門君へ



ゆきじさん 素敵なバトンをありがとうございました[黒ハート]

来週はRyokanさんから カノンへいただいた
同じバトンをやらせていただきます[黒ハート]


ご訪問 閲覧ありがとうございました^^
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 24

コメント 6

ゆきじ

バトン回答ありがとうございますvvv
素敵で美味しい(??)設定と参考例に笑みを貰いつつw
楽しいバトン回答をありがとうございました★
次回更新も楽しみにしてます(>w<///
by ゆきじ (2012-04-22 16:15) 

kokome

最近、土日の天気が悪いですね。
休日はぱりっと晴れて欲しいものです^^

暗闇様の秘密が次々と明らかにっ。
暗闇様はトランク氏の為だけに生まれたんですね。
絵を描くにも色々、細かい設定があるとはっ(メモメモ
ぷぷーさんちはみなさん、
おいしそうな設定がついていていいなぁ(妄想中
紳士のたしなみっ、
…その辺りをもっと詳しk…(殴

バトン、ありがとうございます^^
色気のない御門ですがありがたくいただいてまいります;
…色っぽさ、トランク氏を見習ってほしいです;;
by kokome (2012-04-23 18:30) 

Ryokan

お忙しそうなのでコメントも控え気味でしたが・・・
少しずつなれて余裕も出てこられましたか?w
痩せられたそうで羨ましいです(>-<)イイナァ
せっかくのお休みに雨だと気が滅入りますね
洗濯だけがたまるのはホント勘弁です;;

暗闇さんの顔の輪郭になるほど~と見入ってしまいました
ちょっと長いんですねw
アダルト裏設定には驚きました!そんなことがΣ(゚□゚(゚□゚*)
ハンクくん、なにかといろいろ気遣いの人なのですね
ご苦労様ですっっ
さ、次はハンクくんとカノンさんが幸せになる番ですよ(殴
by Ryokan (2012-04-25 21:58) 

ぷぷー

ゆきじさん こんにちは^^
コメントありがとうございますw
お返事が大変遅くなってしまってすみません;;

バトン楽しくやらせていただきました❤
中々皆様と交流ができない状態なのが
もどかしいです;;。
by ぷぷー (2012-04-29 16:40) 

ぷぷー

ここめさん こんにちは^^
コメントありがとうございますw
お返事が遅くなってしまってすみません;;

自分家の子を描く時は自分のくせが自然にそのまま
そんな描き方になっているようですw
あらためて考えると こういう区別がwwwと
眉毛の角度や顎の角度が微妙に違うだけでも
その子の顔にならないようです^^;

紳士のたしなみの2代目ベルガちゃんは
本当はトランクケースで新婚編で
暗闇とトランクの仲を邪魔するハズなんですが
全然続きが描けてませんね;;
暗闇の結婚式に歴代城主の奥様達が参列して
いないのもベルガに手を出されない為のようです

ベルガちゃんは吸血鬼として長生きし過ぎてて
退屈すぎて そんな行動に出るようです^^;
あぁ 家の子って痛い設定ばかりです;;


by ぷぷー (2012-04-29 16:50) 

ぷぷー

Ryokanさん こんにちは^^
コメントありがとうございますw
お返事が大変おそくなってしまってすみません;;
そして 不義理続きで申し訳ないですw

仕事はだいぶ慣れてきたのですが
過酷さは増しているような気がしますwww^^;
だんだん痩せる所がなくなって
季節の変わり目も手伝って体調を崩しました;;
ゴールデンウィーク中に
スタミナのあるものを食べて回復したいと思います^^


ハンク君はS気質で いつもは厳しいですが
自分のお世話する城主達に親のような
愛情をかける事があります
ローゼンタール家一族に自分のすべてを
捧げて生きているようです

なかなか ハンク君とカノンをしわわせにして
あげられなくて もどかしいです^^//
by ぷぷー (2012-04-29 17:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。